気がつけばもう1月も半ばですが、今年もよろしくお願い致します

毎年生けてるお正月のお花、今年はこんなかんじ。
image


お雑煮には三つ葉と柚子。
image


おせちの時期が終わったらかぶと鶏団子のクリームシチュー。鶏団子には蓮根もいれて。
image


あまったかぶの葉は蓮根、油揚げと炒め煮に。gaiaさんのお野菜美味しいです。
image


お料理苦手ですが、こどもがいるとやらざるをえないですね^_^;
しかも今、成長期でとんでもない量食べますからね。
そんな息子とは2日にスターウォーズ観に行きました。
image


ニナブロメンバーでうちだけ大きな中3息子ですみません
今日は代々木公園にてフリーライブにお友達と出かけて行きましたよ。
いつもは男ばかりなのに今日は女の子もいて楽しそう〜(≧∇≦)

そんな息子ちゃん、今日は息抜きですが、一応受験生なので先日、湯島天神へ合格祈願へ行ってきてあげました

昨年末から着付けを習っているのでお着物で!ですが、帯がむずかしくけっきょく母の助けをかりてしまいましたが、お友達ふたりはぜんぶ自分で着れました!素敵〜わたしも次回はがんばる〜!
image


image


image



着物はなにかと着る機会を増やして練習しなきゃですね。
絵馬は自分で書いたほうがいいみたいだから来月また息子と来るかもですが、お天気の湯島天神、しっかり祈願してきました

それから、おとといは、年末オープンしたばかりのカレー屋さん、青い鳥へ行ってきました。
こちらのカレーはマクロビオティック料理の基本、野菜の重ね煮を使ったカレー。インドでカレー修行経験もあるちえちゃんが作る、身体と心の陰陽バランスを整える、丁寧に作られたスパイシーなのに優し〜いお味のカレーです。

もうすぐ家族でニュージャージーにお引越ししちゃうあきちゃん(なんと3人のママ)、前からランチしたかったひろちゃん(女の子ママ)と一緒に。出発前にまた行きたいなあ♡

image

みんなは重ね煮カレー2種。
image

私は2度目なので重ね煮カレーうどん。
image

手作り甘酒とりんごのデザートとサイフォンでいれたコーヒー
image

青い鳥のちえちゃんとダンナさま。今年は家族や友達と(ひとりでも!)たくさん来ちゃいそうなのでよろしくお願い致します
image


こちらは次号nina'sの撮影中(私服です)
のislaちゃんclaraちゃん。このかわいい姉妹にも今年はたくさん会えそう♡
image

2016年 よい1年になりますように〜