nina's 私らしく、親子ライフ
amazing life / nina's blog / nina's[ニナーズ]

nina's撮影とパン教室♡♡♡

ただいま、次号のnina's撮影真っ最中です。
なんと!ママになってからはじめて会った高見まなみちゃん。
まったくママ感なしなかわいさ♡(すっぴん 私服です)
子育て話もいろいろとお話しました♩
image


この日はカップケーキやフルーツをメインにテーブルウェアのスタイリングも!
image


ケータリングはbrown salt一丸さん。面取りしてある優しいお味のやわらかかぼちゃ煮や梅を寒天で固めたデザートなどとーっても美味しくいただきました♡
image


別日にモリキミちゃん。(すっぴん 私服です)安定のかわいさ♡
撮影後にまたまた一丸さんのケータリングをつまみつつ、ライターあらいさんさんたちと聞いた園でのお話など興味深かったです。みんなかわいいのに立派にママしていてすごいな♩
image



image



撮影の合間にパン教室へ。
necopan よーたん先生のお教室へは、11月にママになる予定のお友達のひさちゃんと!
以前シュトーレンは習ったけどパンの基本を学びたいというひさちゃんと参加しました。なので私は2度めの参加ですがやはり!基本は大切ですね。

パンをこねこね。このあと2度発酵させます。
image


オーブンから焼けたばかりのほやほやパンをとりだす先生♡ キッチンもオシャレ〜
image


焼けました〜♡ お花はひさちゃんちのお庭のデュランタタイム。
image


よーたん先生手作りお料理と一緒にいただきまーす。
image


image


食べた残りのパンはおみやげに!
次の日うちの息子くんも朝食に食べてから学校へ行きました^ - ^

よーたん先生のおうちのインテリアが素敵すぎて(しかも落ちつく)、うっとり♡ くわしくはよーたん先生のブログにて♩


そうそう!nina'sでもおなじみママ、お友達のゆかちゃんのバースデー会もありました!
みんなゆかちゃんが大好き♡おめでとー*\(^o^)/*
image


image



明日はnina'sではないけどまた撮影です。
楽しい一週間になりますように〜!
♫꒰・◡・๑꒱





夏みたいな5月からあっという間に梅雨入り!!☆☆☆

今年の5月はいきなり夏みたいでしたね!そして6月、梅雨入り、、しちゃいましたー。今日は晴れてましたがすでに蒸し暑い。。 今さらながら5月のできごと!

5月はお誕生日を家族やお友達にお祝いしてもらっちゃいました

息子からのお花♡ お花、自分で選んでくれました
image


パパからはストウブのお鍋とホームベーカリー
image


そのホームベーカリーで毎日いろいろ焼いてます♡ こちらはプレーン食パンとバナナくるみケーキ☺︎
image


お友達とのゴハン会も!
image


image



この年になって、あらたにみじかな人たち、家族やお友達のありがたみを感じる今日この頃。。
みんなのおかげの毎日です。
ありがとう^ - ^♡♡♡

中3の息子ちゃんの、中学最後の体育祭もありました!!
ニナブロにあげていいのか?ってくらいのびっくりな成長っぷりですが^ ^
みんなの清々しい活躍っぷりに感動!!
保育園や小学校から一緒のママたちとわいわい見たのも楽しかったー!けど、来年はみんなそれぞれの学校に行くのかと思うとちょびっとさみしかったりも。。
卒業してからもホームパーティーとかまたやりたいなあ♡
image


先週はIRONYさんの展示会にて、会場のバルーンアートを担当させていただきました!ディレクターの松谷正美ちゃんと♡遊びに来てくれたライターの柿本真希ちゃんが写真撮ってくれました!ありがと〜
image


野外パーリーへも!この次の日から梅雨入りでほんとギリギリの晴れでした!
お友達の娘ちゃんが釣ったお魚と赤木商店のチリコンカン
楽しかった〜!!
image


image
image




そんなこんなで夏みたいに暑いけど爽やかな梅雨入り前の気持ちい〜季節もあっという間にすぎていったのでした〜!
梅雨だけど、美術館めぐりや映画鑑賞などなど雨でも楽しく過ごしたいですね
^ - ^
マグリット展、行きたいな〜!!














お味噌作りとカレーヨガと春休み♪♪♪

桜もすっかり満開!そろそろ散り始める頃でしょうか?
image

image


そんな中、今年で4回目のお味噌作り!
はじめてのときは1月だったのにだんだんずれ込んで。。去年も今年も3月に仕込みました。
image


image


image


真藤舞衣子ちゃんのお料理教室で習ってから、最近は五味醤油さんからてまえみそセットお取り寄せして作ってます。
オーガニックの大豆や米麹、イタリアの天日塩などが測ってあるので便利

先日は前にも参加したカレーヨガイベントにも参加してきました

image


image


image


truenatureのnob先生(見えないけど2児のママ)のヨガとchieちゃんのスペシャルなカレー(野菜の重ね煮から作る漢方カレー)のコラボ♪
”もっと自分を好きになる”ってメンタル寄りなテーマもみんなに好評でした♡

デザートはchieちゃんが玄米酵母から作ってくれた豆乳ヨーグルト♡
身体もココロもほっこりうれしくなるワークショップでした♡
image


息子ちゃんは春休みの真っ最中、代々木公園で行われてたフリーライブ”みんなとうた”にお友達と参加♡ 大好きなオカモトズも出ていて最前列で大興奮♡♡ わたしも友達親子と後ろに座ってのんびり観てました♪
image


こちら、SMA40周年記念イベントで、なんとウチが住んでいる区の小中学校先と保護者は特別スペースで観ることができるという、そうでなくてもけっこうなメンバーが出るのにフリーというありがたいライブだったのです。
最後は奥田民生さんや、パフィー、カエラちゃん、チャットモンチーいろいろ出ていてかなりの盛り上がりだったみたい(わたしは見逃しちゃったー)
フジロックやらいろいろフェス行ったことある息子ですが、親に連れてかれるより、近所とはいえ、自主的に行く感が嬉しかったみたい!!



もうすぐ新学年!!もうもう1年が本当に早くてびっくりです!!
nina'sにしては息子の年令大きすぎですみませんが春から中3。。^_^;
受験だけど。。部活に勉強に遊びに中学最後の1年エンジョイしてほしいなあ〜



















福岡邦子

キッズ服好きなスタイリストとして、または男の子のママとしての視点で、面白いモノやコト、カワイイモノやヒト、などなどリコメンドします!

カテゴリー別タイトル
カテゴリ別アーカイブ
検索title
記事検索
【ニナブロ】トップへ
nina's web
祥伝社のホームページ
Web Zipper
FYnet
ads by Glam

ADSPACE