nina's 私らしく、親子ライフ
amazing life / nina's blog / nina's[ニナーズ]

2016年今年もはじまりました〜♩♩♩

気がつけばもう1月も半ばですが、今年もよろしくお願い致します

毎年生けてるお正月のお花、今年はこんなかんじ。
image


お雑煮には三つ葉と柚子。
image


おせちの時期が終わったらかぶと鶏団子のクリームシチュー。鶏団子には蓮根もいれて。
image


あまったかぶの葉は蓮根、油揚げと炒め煮に。gaiaさんのお野菜美味しいです。
image


お料理苦手ですが、こどもがいるとやらざるをえないですね^_^;
しかも今、成長期でとんでもない量食べますからね。
そんな息子とは2日にスターウォーズ観に行きました。
image


ニナブロメンバーでうちだけ大きな中3息子ですみません
今日は代々木公園にてフリーライブにお友達と出かけて行きましたよ。
いつもは男ばかりなのに今日は女の子もいて楽しそう〜(≧∇≦)

そんな息子ちゃん、今日は息抜きですが、一応受験生なので先日、湯島天神へ合格祈願へ行ってきてあげました

昨年末から着付けを習っているのでお着物で!ですが、帯がむずかしくけっきょく母の助けをかりてしまいましたが、お友達ふたりはぜんぶ自分で着れました!素敵〜わたしも次回はがんばる〜!
image


image


image



着物はなにかと着る機会を増やして練習しなきゃですね。
絵馬は自分で書いたほうがいいみたいだから来月また息子と来るかもですが、お天気の湯島天神、しっかり祈願してきました

それから、おとといは、年末オープンしたばかりのカレー屋さん、青い鳥へ行ってきました。
こちらのカレーはマクロビオティック料理の基本、野菜の重ね煮を使ったカレー。インドでカレー修行経験もあるちえちゃんが作る、身体と心の陰陽バランスを整える、丁寧に作られたスパイシーなのに優し〜いお味のカレーです。

もうすぐ家族でニュージャージーにお引越ししちゃうあきちゃん(なんと3人のママ)、前からランチしたかったひろちゃん(女の子ママ)と一緒に。出発前にまた行きたいなあ♡

image

みんなは重ね煮カレー2種。
image

私は2度目なので重ね煮カレーうどん。
image

手作り甘酒とりんごのデザートとサイフォンでいれたコーヒー
image

青い鳥のちえちゃんとダンナさま。今年は家族や友達と(ひとりでも!)たくさん来ちゃいそうなのでよろしくお願い致します
image


こちらは次号nina'sの撮影中(私服です)
のislaちゃんclaraちゃん。このかわいい姉妹にも今年はたくさん会えそう♡
image

2016年 よい1年になりますように〜

kitutuki ルックブック撮影♡♡♡

前から展示会へもおじゃましたりしていつもオリジナルのファブリックがかわいいな〜と気になっていたブランド、”kitutuki”のルックブック撮影に呼んでいただきました。
kitutukiとは、モデルのasacoちゃん、JUBILEEのシミズダニヤスノブくん、two dotのやすだあいちゃんによるキッズメインのブランドです。



image

今回は”つみき”がテーマということで、つみきのような色紙を壁にどんどん貼っていく、kitutukiらしい楽しくかわいく自由なストーリー♩

image

ヘアメイクはフジワラミホコちゃん。ひさしぶりにご一緒できてうれしい〜♡

image

フォトグラファーの佐久間ナオヒトさんから見るとこんなかんじ♩はじめてご一緒しましたが、色紙のアイデアも佐久間さん。さっぱりしてるけど独特な世界観な写真、素敵です!


image

キッズモデルたちを見守る私をどなたかが(asacoちゃんかな?)撮っていただきました。ありがとうございます。
今回はシューズなど小物メインでスタイリングさせていただきましたよ♩
かわいい白シューズはsayangさん♡

image

右はkitutukiディレクターのひとりであり、モデルのasacoちゃん。今回の撮影の様子はasacoちゃんのブログにいいかんじにまとめてあります。
今回モデルで登場してる左のダンナさま 政治くんもマフィオというケータリングユニットで大人気!

image

今回はかなりハードな?タイムスケジュールなため、撮影の合間にみんながつまみやすいサンドイッチやおいなりさんなど。ぜーんぶ美味しかったんですが柔らかくってジューシィでちょっぴり濃いめなお味の唐揚げがほんと美味しかった〜!ビールにあいそう^ ^

image

撮影のお土産にこんなかわいい来年のスケジュール帳もいただいちゃいました。
こちらはkitutukiのファブリック担当のシミズダニ ヤスノブくん手掛けるJUBILEEのもの。アシスタントちゃんはピンク系のプリント。ありがとうございました♩

今回の撮影の仕上がりもこちらのasacoちゃんのブログからも見れますのでぜひ♡



image

そして、18日から21日の4日間、今回撮影した2016SSの受注会があります。

展示会というと、バイヤーさん、編集さんやスタイリストさんしか入れないことが多いですが、kitutukiの展示会はどなたでも来場いただけますよ♩
以下に詳細。
ぜひ遊びに行ってみてください☺︎



kitutuki 2016SS 受注展示会

〈どなたでもご入場頂けます。ゼヒお気軽に足をお運びください〉



2015年12月18日(金)〜21日(月)



18日/13:00〜19:00

19日・20日/11:00〜19:00

21日/11:00〜18:00



DESIGN FESTA GALLERY【GALLERY EAST 102】

http://www.designfestagallery.com/



〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-20-2

☎03-3479-1442



■千代田区・副都心線「明治神宮前〈原宿〉駅」5番出口より徒歩5分

■JR山手線「原宿駅」竹下口より徒歩9分

■千代田線・銀座線・半蔵門線「表参道駅」A2出口より徒歩9分





【ネット受注会】

受注展示会にお越し頂けない方のために、ネットでの受注会も開催いたします。



2016年1月7日(木)〜1月31日(日)

https://kitu-tuki.stores.jp/



※現在 前コレクションのアイテムが掲載されておりますが

1/7までに今期コレクションアイテムに切り替わります!ご了承ください。




COURGETTE WSのお知らせ&コキチカ展示会♩♩

先日、今月号のハンドメイド企画にも参加してる梅沢絵利ちゃん手掛けるCOURGETTEのPopupshopへ行って来ました。
image


今回はオリジナルの石膏の額に、刺繍の作品が入ったシリーズがメインに限定展示販売。

こちらは刺繍のブローチ。
image


見ての通り、いわゆる刺繍のイメージをくつがえす!Coolな刺繍作品なのです♩
こちら、並木橋にあるAquiviiにて18日(日)までやっていますよ〜。



そのえりちゃんが手掛けるワークショップがあります!詳細以下です。
image


10月24日(土)、表参道にあるTINNEさんにてworkshopを開催!

参加申し込みは、COURGETTEホームページ[お問い合わせ]にて承ります。
・お名前
・電話番号
・ネックレス、ブローチ、どちらが希望か
を明記してご連絡下さい。
https://secure.shop-pro.jp/?mode=inq&shop_id=PA01162214

今回ご一緒させて頂くTINNEさんには、センスのよい色鮮やかなimport リボンや、ボタン、トリム、毛糸など、創作意欲をビシバシ刺激してくれるアイテムが沢山あります♡
www.tinne.jp

どうぞ、よろしくお願いします‼︎

注)一つ訂正があります。
WSの時間ですが、2回目の会は、
15:00〜17:00の2時間です。

ネックレスかブローチが制作できて、お茶とお菓子付きで¥4800♡ぜひみなさん参加申し込みしてみてくださいませ☺︎

えりちゃん♡
image

こんなかわいいのに作品も素敵で、なんと3人も育ててるママなのです♩

Aquiviiのあとはアムリタのれいなちゃん、チョコレートスープのちいちゃんとランチへも♩ デザートまで美味しかった♡
image


同じく先週末はコキチカ展示会へも行ってきました♩

今回はこのチェックのロングシャツガウンが大好評でした☺︎(大人サイズもあります)
image


ひさしぶりにサヤンの武居さん親子にもお会いできました♩
コキチカ好音ちゃん、キチカちこちゃん、一緒に行ったべぇちゃん、ゆかちゃん、みきちゃん、そしてベビたんたちも☺︎
image


COURGETTE、キチカ&コキチカどちらもとっても目の保養、刺激になる展示会♩ お友達にもたくさん会えて楽しかった〜☺︎








福岡邦子

キッズ服好きなスタイリストとして、または男の子のママとしての視点で、面白いモノやコト、カワイイモノやヒト、などなどリコメンドします!

カテゴリー別タイトル
カテゴリ別アーカイブ
検索title
記事検索
【ニナブロ】トップへ
nina's web
祥伝社のホームページ
Web Zipper
FYnet
ads by Glam

ADSPACE